

爆釣エオルゼア

先日、西ラノが16時~「曇り」、0時~「風」という天候だったため、オオヌシ狙いにいきまして。
エンドセラス
今まで何度もバラし続けていたオオヌシ、「エンドセラス」をGETヽ(´―`)ノ
制限時間内にアッサリと2匹目も釣れました…(´・ω・`)

ここは特にレア天候というわけでもなく、フルムーンサーディンも狙い打ちできるので楽でした。
「釣りさえ出来ればどんなにバラそうが可能性はゼロではない」ってことは大きいですね。
魚類図鑑(エンドセラス)



さて、あとは南ザナのオオヌシを残すのみ!!
条件がなかなか凶悪で、曇り/霧から移行した灼熱波、しかもET8時~20時の間というもの。

南ザナで灼熱波なんて珍しくもないですが、曇り/霧がレア天候www
リアル数時間~1日、この条件が来ないなんてこともザラなわけです…(´Д`;)

今日、ET16時からではありますが、やっと曇りからの灼熱波がやってきました!
(ニートじゃないから平日深夜まで張り付くなんて不可能ですからのう…。)
砂海での戦い
数匹目のサンドストームライダーHQを投げ込んだアタリが強震(゜д゜)!
ヘリコプリオン
見事、オオヌシ「ヘリコプリオン」一発GETですーヽ(´―`)ノ
制限時間ET4時間と短いのに2匹目も釣れました…(´・ω・`)

魚類図鑑(ヘリコプリオン)



魚類図鑑を埋める前にオオヌシコンプしてしまいましたが、まあいいでしょう(´д`)
受けたときは「こんなんゼッタイ無理やろwww」と思った 『クエスト:爆釣エオルゼア』 進めますw



ネプトの竜(イベント)
わが師ワワラゴにそれぞれオオヌシを渡しまして。
だいぶ前に釣った「ネプトの竜」を [さも、今ここで釣り上げたかのような] イベントwww

う~ん。それにしてもやっぱデケエ(´Д`;)


師匠のアリガタイ御言葉
わが師ワワラゴから、ありがたい御言葉をいただきました。


爆釣エオルゼア【完】
やっとクエコンプですーヽ(´―`)ノ

美味いかどうかは別として、「伝説のオオヌシの刺身で酒が飲める♪」と御機嫌な師匠。

…ってよく見たら後ろにシシプさんがwww



きっとこのあと怒られるんでしょうな(・ω・)



ネプトを釣り上げし者
聞いた話では、このアチーブ周囲の人にも表示されるそうですよ(´―`)
残念なことに、周り誰もいませんでしたけどw

称号:of Dragons Deep
新しい称号もGETしましたが…、自分にはやはり「Taikoubou」の方がお似合いみたいですw

伝説のオオヌシ

「太公望」の称号をGETした後も、まだまだ釣り熱は冷めませんw
以前に比べて回数こそ減りましたが「オオヌシを釣る」という目標ができましたからね。
ヌシ釣り場では自分ひとりか、他1~2名いるくらいなんですが…。
オオヌシ釣り場では5~6名くらいが竿を振ってます。
(エリアが広いところは周囲に誰もいませんけどw)

先日、クルザスの天気予報が「晴→吹雪」とでたため、オオヌシ釣りに挑みました(・ω・)
場所は「ウィッチドロップ」、オオヌシ出現条件は晴から吹雪へと変わったとき。
(雪→吹雪、曇→吹雪などでは出現しません。なかなかのレア条件w)
時間帯での縛りはないため、今回は16時から釣り開始です。

まずは「スプリットクラウドHQ」を釣り、泳がせでヌシ「マハールHQ」を釣らねばなりません(・ω・)
スプリットHQはボチボチきますが、マハール自体がなかなか来ないw
ET3時間が経過し、6時間が経過し、「もうそろそろ終わりだな~。」と思ったET23:40。

早めのアタリからスプリットHQ。そして泳がせで…強震!
マハールHQ
「マハールHQ」GETですーヽ(´―`)ノ! 時間は23:50、急いで泳がせ釣り!
…天候が変わる直前のため、諦めて釣りをやめたギャラリーの視線を感じます(´Д`;)



ショニサウルス
見事、オオヌシ「ショニサウルス」GET(*´ω`*)

釣り上げた直後、周囲の人から「おめでとう!」と拍手いただきましたw
いや~、今までずっと釣りって孤独な戦いだと思ってましたが…。
この苦労が分かる人には、喜びも分かってもらえるんですね(⊃д⊂)

釣り上げたことより、祝福してもらったことにジーンときたオオヌシ釣りでしたw
魚類図鑑(ショニサウルス)





さて、ヌシ釣りアチーブも最後の「太公望への道:ランク10」を残すのみとなりました。
西ザナが雨になったのでパラタヘと向かいまして。
雨がやんでからの8時間、ヌシ釣りチャレンジ。こいつは過去2度バラしている強敵です。
(ここのヌシは銀魚HQ泳がせで10回に1回アタリがくればラッキーなくらい低出現率w)
太公望への道:ランク10
最後の一振りでGET! やっとランク10達成w

アチーブ報酬(ガーロンド竿)
アチーブ報酬は…、スプラ時代なら喉から手が出るほどに欲しかった逸品ですw
ん~。そのうち「ガーロンド・フィッシングロッドRE」とかにならんかのう(´・ω・`)





東ラノが暴雨になったので、「ロータノ海沖合:船尾」にてオオヌシ釣りにチャレンジです(・ω・)
ここは雨のときに一度だけ来たんですが、前提の「リトルサラオス」が全く釣れず…。
直感バフ1回ついただけで、オオヌシのアタリすらありませんでした。
ネプトの竜(直感バフ)
開始からわずか5分、前はあんなに釣れなかったサラオス3匹目GET!


そして一振り目、「何かずいぶん長いな…。」と思ったところへ、強震!
ネプトの竜(HIT!)
立ち上がった(゜д゜)!
ネプトの竜
な、なんか伝説のオオヌシあっさりGET~(´―`;)

まあ、HQが来てたら釣れてなかったでしょうけどw
ん~、雨よりも暴雨のほうがアタリやすいのかな(・ω・)?HQ目指してまた今度やってみよ。
魚類図鑑(ネプトの竜)

雨ニモマケズ

雨にも負けず 風にも負けず
雨にも負けず風にも負けず

雪にも
雪にも
夏の暑さにも負けぬ
夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち

慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている

いつも静かに笑っている

一日にスピナッチキッシュと
トマトパイと少しのブイヤベースを食べ

あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり

そして忘れず


ミストヴィレッジのヤシの木の陰の
小さな石の家
小さな石の家にいて

東ラノシアに黄金魚あれば
行って釣り上げてやり

黄金魚

<中略>


バラした時は涙を流し
釣り餌を忘れてはオロオロ歩き


みんなに”タイコーボー”と呼ばれ
みんなにタイコーボーと呼ばれ

褒められもせず
苦にもされず


そういうものにわたしはなりたい




モードゥナ「唄う裂谷北部」にてET8時~(天候:妖霧)、オオヌシ狙って釣り開始(・ω・)
まずは銀魚HQ→金魚HQ→ヌシ「ジャノ」を釣り上げ「漁師の直感」バフ25分。
この25分の間に大ヌシを釣り上げなければなりません。
(ナミタロに比べるとマシな感じがしますが、2段の泳がせ釣りなためそうそうかかりませんw)


7~8分ほど経過、銀魚HQ→アサシンベタHQ→アサシンベタHQ…ときて、強震!!
太公望への道:ランク9
オオヌシ「クノ・ザ・キラー」とったどーヽ(´―`)ノ
こいつでヌシ通算100匹目!ってことで「称号:Taikoubou」も併せてGETです(´―`)
魚類図鑑(クノ・ザ・キラー)

ハルシオンロッド・ルキスGET!…からの~

一見、何の変哲もない釣竿に見えますが・・・
ハルシオンロッド・ルキス
一応、現状での最強釣竿「ハルシオンロッド・ルキス」です(´・ω・`)



オオシャル貝
全てはココから始まりました。

ET23時~2時までのわずか3時間、場所は東ラノの南ブラッドショア。
この時間に釣れる数が3~6匹程度、うち大物0~3匹程度。

ルキス入手のためにはこの大物(HQ)を 30匹 釣り上げなければなりません(・ω・)

スピナッチキッシュHQを食べ、ET24時間おきに挑むこと約30回…(´Д`;)
ラインブレイク
やたらとバラす上、ヌシ釣りですら滅多にないラインブレイクまで頻繁に発生…(´д`)
何度も心が折れそうになりながらも、他の時間帯のヌシを釣り上げながらモチベーション維持。



そしてついに…、×30達成ヽ(´―`)ノ
オオシャル貝HQ×30達成

他の素材「グレイシャルクリスタル×60」はリーヴで集め、「ムーンストーン×20」は軍票と交換。
ハルシオンロッド・ルキス交換
念願かなった1コマです(⊃д⊂)



ルキス装備のステータス
ついに食事なしで『獲得力400』超えました(*´д`*)
(スプラ装備+スピナッチキッシュHQでも獲得力399が限界でした。)



さて、ルキス入手したらモチロンやることはひとつ!「オオヌシ釣り」 にチャレンジ。
(オオヌシのほとんどが釣り上げ可能な最低獲得力399+だったりするので半ば諦めてました。)



ラッキーなことに黒衣南が天候「雷」2連荘だったため、迷うことなく「ウルズの恵み」へ(・ω・)
最奥で釣り始めてからET6時間が経過したころ…、強震! 「オオタキタロ」HIT!
これは難なく釣り上げ、1分の直感バフがかかります。

このわずか1分の間にオオヌシを釣り上げないとまた最初からやり直し…。
釣り餌を変え30秒経過…、強震!!

でしたが、残念なことにバラシ(⊃д⊂)
チャンスはあと一回…。



さらに30秒後、バフが消えた直後にまたもや強震!!
大ヌシHIT!
立ち上がったああああ(゜д゜)!!!
ナミタロHIT!
そしてついに…!
ナミタロHQ
んンだらッしゃあアああッッヽ(`д´)ノ!!

念願のオオヌシ『ナミタロ』げっとおおぉ(*´ω`*)!!

魚類図鑑(ナミタロ)

暗闇の雲(ミニオン)

暗闇の雲(ミニオン)
クリタワ(闇の世界)、ラスボス「暗闇の雲(ミニオン)」をGETしましたヽ(´―`)ノ



ちなみに本物はこちら↓(・ω・)

【FF14】
暗闇の雲(FF14)
【FF3】
くらやみのくも(FF3)
クリスタルタワー自体がFF3のラストダンジョンってことで、これも忠実に再現されてますね。
BGMもとてもいいアレンジでした。

ファミコンFF3を中学時代にやったんですが、1時間かけて登った先で死闘の末ボス撃破。
「やっとクリアしたぞーーー!」(…不穏な感じのBGM)
「アレ…? ま、まさか…」

<「くらやみのくも」と問答無用でバトル開始>

「おうふ!オ、オワタ…(絶望感)」
ってのを未だに覚えてます。隣で友達(クリア済)がニヤリと笑ってました。
まあ一発クリアできましたがね(・ω・)



21人ロット勝負
人数が多いだけに「97」とか「98」でも安心できないのですが、「91」でまさかのGETヽ(´―`)ノ



本物がアレなだけに、どんな怖いのかと想像してましたが…。



ミニオンは意外とかわいかった(´・ω・`)
暗闇の雲(通常時)

手招きで頭にも乗ります(´・ω・`)暗闇の雲(頭のせ)

ミニオンのほうの元ネタはコレ↓ですね。ナルホドそっくりだ(´―`)
暗闇の雲(元デザイン)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


